2007年3月末日だったか、4月初めだったか、 兎に角そんくらいん時に2007年4月18日東京・高輪にある真言宗の高野山東京別院で 「ラオウ昇魂式」なる催しが開かれるという情報が入った。 拳王様を天へお送りしようということらしい。正直ね、私は疑問に思ったんですよ。 ジャンプ連載時に御帰天されたのはもう20年以上前のことだし、 映画激闘の章は07年4月28日公開でこれから御帰天される、 だいたい拳王様は「天へ帰るに人の手は借りぬ」と仰せられたのに みんなで天へお送りしようぜだなんて何なんだコラとか、 拳王様なら「俺の葬式などいらぬ」とか言いそうじゃんとか思ったわけですよ。 でもね、「逆に考えるんだ」とジョースター卿の声が聞こえてきました。20年以上経ったからこそできる、 映画公開前にやれば宣伝にもなると。そもそも拳王様が天へ帰られたのは世紀末のいつだかははっきりわからない日だし、 連載当時だったら週刊連載の激務の中、原先生や堀江氏がそんなイベントできないが、 集英社から独立し会社を設立して自身の作品を使ったイベント等も企画・実行できる今だからこそなのだ。 そうなんだよ! というわけで私の腹は決まった。拳王軍 拳王長槍騎兵の砦管理マンとして参列する事が愛だと。 行かなかったらサイト閉鎖もんだろこのヤロウと。力石の二番煎じとかどうでもよいわ!! 美髭の英国紳士ジョースター卿ありがとう!!とまあそんなこんなで拳王様昇魂式のレポです。 前置きなげぇよ!
17:25 愛機・黒JOG号にて帰宅。(モビル)スーツ・黒ネクタイに着替え徒歩で最寄り駅へ出陣。
![]() 正門の昇魂式立て札
私は21:00頃に寺を後にし帰路についた。 |